こんにちは、WebStudio NOAです。

現代では、地域密着型のビジネスにも限界があると考えられることが増えています。
例えば、地域密着型ビジネスには以下のようなデメリットが挙げられます。

  • ① 地域に特化することで、市場が狭まり、成長に限界を感じる可能性がある。
  • ② 地域の経済や人口動態が悪化すると、ビジネスへの影響がある可能性がある。
  • ③ 同じ地域での競合他社が出現する可能性がある。

しかし、ホームページがあればこれらの課題を乗り越えることが可能です。

こんにちは、WebStudio NOAです。

現代では、地域密着型のビジネスにも限界があると考えられることが増えています。
例えば、地域密着型ビジネスには以下のようなデメリットが挙げられます。

  • ① 地域に特化することで、市場が狭まり、成長に限界を感じる可能性がある。
  • ② 地域の経済や人口動態が悪化すると、ビジネスへの影響がある可能性がある。
  • ③ 同じ地域での競合他社が出現する可能性がある。

しかし、ホームページがあればこれらの課題を乗り越えることが可能です。

ホームページで広がる可能性

ホームページを活用することで、時間だけでなく、場所の制限を受けずに、世界中に会社や店舗をアピールすることができます。

特に、日本の商品やサービスは世界中で高い関心を集めており、オンラインで商品を販売する場合も、海外からの注文を受け付けることで新しい市場を開拓できます。

例えば、日本国内に限らず、アジアや欧米の市場にも進出することで、収益の多様化や、成長の可能性を広げることができます。

日本語だけでは97%のユーザーに届かない!

現在、インターネット上の日本語ユーザーは全体のわずか3%程度と言われています。
つまり、日本語だけのホームページでは、世界の97%のインターネットユーザーに情報を届けられないのです。

海外展開を視野に入れている場合は、ターゲットとなる国や地域の母国語で表示されるサイトを用意することが必要です。これにより、自社の魅力をより多くのユーザーにアピールできます。

ホームページを翻訳するメリット

多言語対応のホームページを作成することで、以下のようなメリットがあります。

  • 海外からの新規顧客を獲得できる
  • 既存取引先からの信頼度を高めることができる
  • 自社の認知度を向上させることができる
  • SEO(検索エンジン最適化)効果がある
  • ユーザーエクスペリエンスを向上させることができる
  • グローバル人材の採用に役立つ

グローバル展開を考えるならWebStudio NOAにお任せください!

ホームページを活用し、あなたのビジネスを世界規模にするお手伝いをいたします。
また、多言語サイトへのリニューアルや、今後のインバウンド集客企業のブランディングにも対応可能です。

興味のある方は、お気軽にDMまたはホームページのお問い合わせフォームからご相談ください。

お問い合わせは、DMやホームページのお問い合わせフォームから、お気軽にご相談ください。